尾崎弘之ホームページANNEX   Field of View

Archive for 3月, 2011

自意設定と他意設定 No.39

水曜日, 30 3月, 2011

先生。 目的とリンクした目標をたて実行していくこと。出世主義だけでは出世できないこと。目的に対してビジョンを持つこと。というのはわかりました。 そこで実際、私たち就活生としては、就職し新入社員になった時にどのように目的・ [...]

ビジョンを持ち続けること No.38

水曜日, 23 3月, 2011

学祭で計画しているシンポジウムの件ですけど、先生が言われた通りに「何が目的となり、何を積み重ねる目標に設定するか」を皆で話し合うことになりました。むやみに走っても本末転倒になりますからね。 そうか、それはよかった。 それ [...]

今週の出世力・対話編はお休みします。

水曜日, 16 3月, 2011

今週の出世力・対話編はお休みいたします。

「出世の為の5カ条」の4番目「目的と目標の関係」No.37

水曜日, 9 3月, 2011

目的と目標のずれから口論になっていたA君とBさん。尾崎先生は目的と目標の関係説くことで2人の関係修復をはかっているのにゃ。 。。。。。 。。。。 目的と目標の関係に関して、私なりにまとめると。 「目的は、積み重ねた目標の [...]

大学入試カンニングを防ぐには

水曜日, 2 3月, 2011

昨日の「朝ズバッ!」のトップニュースは大学入試カンニング事件でした。 電波遮断、金属探知機導入など色々な案が出ていますが、どうも本質からずれているように思います。 根本的に必要なことは「携帯電話、およびその他通信機器の試 [...]

第5章 目的と目標の関係をリンクさせる No.36

水曜日, 2 3月, 2011

だから~取り敢えずやってみようよ! でも、目的や理念があいまいなままでは、みんな動けないよ。 おいおい、どうしたんだ?いつも仲良いのに。 あっ先生、学祭で計画しているシンポジウムの件で、皆動いてくれないんです。 ああ。企 [...]